黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

お笑い帝国の終息・・・

何か他に無いのか、

ぐらい、毎日毎日、

飽きもせず、同じ事ばかり、

しかし、一体何だったのだ?

 

まあ、私が言う問題でも無いのだが、

言葉が悪い、闇営業?

これは、誰が作った造語なのか?

普通は、直営業、

 

略して、直と呼ばれているのだが、

闇営業は初めて聞く言葉だった。

故に、闇営業=悪いになっているが、

まあ、規模にもよるが、

 

直営業は、黙認されているはず、

あの会社は、そこまではとやかく言わない、

懐は大きい、

今回は、その直営業先が、

 

完全、アウト!だけの話、

なのだが、火種が大きくなった。

が、それは覚悟の問題で、

行動と言うのは、

 

始まりがあれば、終わりが無ければ、

いけない、と、三島由紀夫氏が、

行動学入門で書かれていた。

と、その中で、

 

日本刀は一度鞘から抜くと、

人を殺傷しなければ、

本来の意味が無くなる。

ような事を読んだ覚えがある。

 

一度、鞘から抜いた。

日本刀を、静かに鞘に納めるなら、

抜かなければ、良いだけの話、

そういう覚悟の欠片も、

 

見当たらない、今回の、

ドタバタ劇、が、それも、

坦々と終息に向かっている。

クリステル女神に感謝すべきだろう、

 

凄いタイミングで、

突っ込んで来た。

この手のほのぼの話題が続く事を、

祈ろう・・・