黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 TANSAN 2

ハイボールには欠かせない、

炭酸水、

私は、ウィルキンソンを、

長年、愛用しているが、

f:id:BARin:20190726214530j:plain

それは、幼少期、

何度も行った。

宝塚、宝塚歌劇では無く、

宝塚ファミリーランド、

 

70年代、子供の数も多く、

賑わっていた思い出しかないが、

閉園とは、寂しい限りである。

その宝塚と関係が深いのが、

 

勿論、ウィルキンソンである。

数年前に、訪れ、

与謝野晶子の碑を見つけ、

このブログに書いた。

 

ウィルキンソン氏も、

色々調べたら、

初めの工場は、この辺りか?

と、漠然と思っていた。

 

f:id:BARin:20130826172939j:plain

炭酸泉は、温泉のような物だから、

まだ、多少は出るのでは?

と、何気なく思っていたら、

面白い記事を見つけた。

 

出てたのだ。数年前に発見され、

記念にウィルキンソンの、

自販機を設置すると、場所は、以前行った。

ナチュールスパ宝塚とある。

 

この画像は、そのナチュールスパの、

裏手を撮影したものだ。

もう少し早く調べていたら、

私が発見したかも・・・

f:id:BARin:20130826172939j:plain

www.kobe-np.co.jp