黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

亡霊・・・

店の近くで、

建築関係の事務所の立ち上げに、

協力し色々と手伝っているのだが、

その事務所の前に、

 

以前、店に来ていた男性が、

居るのだが、仕事をしていると、

言っているが、朝から、

缶チューハイを飲んで、

 

ウロウロと歩き回り、

暇そうにしか見えない、

それが私を見つけると、

中に入って来て、

 

私のPCを覗き込んで来る。

ので、仕事が出来ない、

亡霊のように後ろに立ち、

ずっと、ため息をつかれる。

 

近所でも有名なのだが、

本人は至ってマイペース、

が、昨夜も店の前のベンチで、

疲れて座っていたら、

 

気づいたら横に立っていた。

話しかけて来るので、

慌てて店に入った。

店の中までは追いかけて来ない、

 

何故なら、私の店は高いから、

行けないと言っていた。

以前は、会社の方の奢りだったので、

来ていたのだが、

 

しかし、かなり気味が悪い、

気づいたら居る・・・

と、この町では高いだろうが、

全国的に考えれば、

 

当店など、安い部類に入るが、

この町から出ない人には、

それは通じない、

ので、仕方ない、

 

と、その値段にする意味がある。

解りませんか?