黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ブルータス試飲即売会 2019

 久し振りに都心に出たが、

大阪は水の都だと、

改めて思う、

ビルの合間を川が通る。

f:id:BARin:20190606120333j:plain

と、トボトボ歩いて、

ANAクラウンプラザへ、

運動不足で、重い足を、

引きずるように、

f:id:BARin:20190606120522j:plain

去年もお邪魔したが、

関西の酒販店、

ブルータスさんの、

試飲即売会なのだが、

f:id:BARin:20190605150047j:plain

 平日にも関わらず、

なかなかの盛況ぶり、

同業者が多いのだが、

の、割りにはマナーが・・・

 

ブースの前で、

商談では無く、

ただ単に立ち飲み屋のように、

友人と話しながら飲み、

 

一度お酒を貰ったら、

下がり、飲み、

聞きたい事や商談するなら、

戻る。基本的な事なのだが、

 

どうも、一般の方を入れる。

ウイスキーのイベント等が、

近年、多々開催されるようになって、

こういうマナーが格段に下がったような、

 

おかげでブースの前を塞がれ、

一杯貰うのに、凄い時間が掛かる。

又、グループで来て、

通路の真ん中で話し、

 

前に進めない、

今年5月の東京のウイスキーのイベントでは、

転売屋が乱入し、

警察が出動する事態に、

 

こういう試飲会等のマナーも、

今一度、考えるべきでは、

店主がこういう場所で、

マナーが悪ければ、

 

お客さんがマナーが悪くても、

何も言えない、

と、私は思うのだが、

まあ、お祭りなんだろう、

f:id:BARin:20190606122717j:plain

f:id:BARin:20190605144705j:plain

f:id:BARin:20190605145259j:plain

しかし、試飲会でお酒では無く、

妙に気になる事が、

似てる・・・

やたらと似ているのだが・・・

      つづく・・

東京インターナショナルバーショーの混乱 ↓

tokyobarshow.com