黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

令和元年

本日の、午前0時、

各地で、様々なイベントが、

が、一転、当店は粛々と、

令和元年を迎えていた。

 

そして新天皇の誕生、

と、新皇后も、

その新皇后の雅子さまだが、

1963年12日9日生まれ、

 

私は、1963年12月14日生まれ、

5日違いの同じ年、

だから?と、言われても、

それだけなのだが・・・

 

が、以前も書いたと思うが、

私は、雅子様を、

小学生から知っていた。

小学3年生か、小学4年生、

 

そういう名前の雑誌があった。

その何月号かで、

当時の最新の自転車が当たる。

懸賞があった。

 

猛烈に自転車が欲しかった私は、

何度も、ハガキを書き直し、

応募した。

時が流れ、その自転車の当選の、

 

発表が雑誌に載った。

笑顔の素敵な、気品ある。

可愛い女の子が、自転車と、

共に写っていた。

 

名前が、雅子、

私と同じ、雅が付くので、

妙に覚えていた。

記憶力が最も高い時期、

 

その笑顔の写真も鮮明に覚えている。

又、時が流れ、御成婚、

皇太子妃になられる時、

名前がTVで何度も流れた。

 

ん?と、なったが、

まさかと思っていた。

数日後、雅子様の過去のエピソードで、

小学生の時、自転車が当たったと、

 

と、同時に雑誌に載った写真が、

それは、私の記憶の中にある。

あの時の可愛い女の子が、

しかも、写真の構図も、

 

完全に記憶していたのと、

同じ、私の父も、

凄まじい記憶力だったが、

私も、この歳になって、

 

自分の記憶力が凄まじい事を、

多々感じる事があるが、

今は、流石に歳なのか、

直ぐに忘れてしまうが、

 

いや、情報過多になっていて、

許容量オーバーに、

なっているのだろう、

いや、私の事は良い、

 

同じ年の新皇后、雅子様

大変だとは思いますが、

くれぐれもお体にお気をつけて、

皇后としての責務を・・・

 

いや、私が言うことでも無い、

皆様にとっても、

令和と言う時代が、

安泰かつ充実したものである事を、

 

お祈り申し・・・

いや、私が言う事でも無い、

GWは休まず営業中!

バーテンダーとしての責務を・・・

 

WHISKY COCKTAIL CRAFTBEER

goo.gl