黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 オオグソクムシ

追いかけても、

追いかけても、

ドンドン出て来る。

クラフトビールの嵐、

 

偉い物に手を出してしまった。

と、最近では後悔を感じる。

売れに、売れている。

が、この町では、

 

まるで、時が止まったような、

いや、町全体が、

引きこもりのような、

世間との足並みが揃わない、

 

が、まあ、一人頑張ろう、

と、毎朝、メールをチェックし、

昼過ぎに、又、チェックしているのだが、

新入荷の案内は、

 

いつも、完売・・・

かなりのアンテナを張っている。

つもりなのだが、

まだまだ、甘いのか、

 

いや、もしや完売自慢メール、

な、訳は無いか・・・

しかし、今回は流石に、

怯んでしまった。

 

最近、良く話題に上がる。

深海の珍味、

オオグソクムシ

完全に、舟虫の大きなやつにしか、

 

見えないのだが、

意外と美味しいらしい、

が、それをまさかの、

ビールに・・・

 

最近、当店も良く扱う、

サンクトガーレンさんが、

オオグソクムシビールを発売、

例の如く、メールを開ければ、

 

完売、完売・・・

まあ、あれば飲んでみたいのだが、

食わず嫌い、好き嫌いに、

グルメは居ない、

 

グルメとは、チャレンジャーである。

良く、好き嫌いを、拘りだと、

勘違いしている人は多い、

のだが、流石に・・・

f:id:BARin:20190402204426j:plain

桜エビのような、

味がするようだが、

少し勇気がいる。

が、飲んでみたい・・・

f:id:BARin:20190324104643j:plain

これは。毎年、エープリールフールに、

発売される。ユーモアビールなのだが、

過去には、生グソ味、うん、この黒、

肉球などがある。肉球って・・・

 

しかし、なかなかのお値段、

50円、100円に敏感な、

この地で売るのは、かなり難しいし、

まず、オオグソクムシの、

 

説明から、かなり面倒くさい・・・

しかし、ネットがあるのだらか、

簡単に、ま、まさか・・・

この町にはインターネットが無い・・・

 

な、訳は無く、

興味のある人が少ないだけだろう、

大阪では無いが、

東京の方で、

 

興味のある方は、

4月6日 7日の、

代々木公園アウトドアデイジャパン

の、サントクガーレンさんの、

 

ブースで飲めるそうです。

オオグソクムシ

一体どんな味なのか、

と、次々出されても、

 

追いつけない・・・

outdoorday.jp

サンクトガーレンさんへ

画像を無断拝借しました。

すいません・・・