黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ソーテルヌ

かなり前から、

「缶つま」と言う、

お高い缶詰を置いていた。

高級なだけあって、

 

やはりそれ相応の味わい、

巷では評判で、

ネット販売でも良く売れている。

パソコンを少し覗けば、

 

容易に解る事なのだが、

まあ、興味のあるなし、

で、無い人には全く解らない、

と、この町では、

 

まだまだ専門店なるものが、

解らない人が、

多く、カレーもあればラーメンも、

うどんも、そして女性とイケメンと・・・

 

 

あれもこれもの、

何でも屋さんがお店屋さん、

なので、BARである当店でも、

ラーメンありますか?

 

焼きそばありますか?

食べる物は無いんですか?

まあ、BARでパクパク食べる人は、

あまり居ないのだが、

 

世の中には、

レストランバーや、

カフェバーなるものも、

多々あるので仕方なく、

 

日持ちのする缶詰を、

用意していたが、かなり前だったが、

女性が二人、食べ物が無いかと、

言うので、こう言う缶詰があります。

 

と、言うと、

玉出玉出!と叫びだした。

いや、その缶詰では無く、

高級な・・・

 

と、言おうとしたが、

一緒に、玉出玉出

と、叫んであげた。

説明する方が面倒くさいので、

 

と、最近、サバ缶が凄いブームに、

遂に、一缶1300円のが、

現れた。

TVのニュースにもなっていたが、

 

缶詰と言えど、

お高いのもあるのだと、

少しはこの町でも、解って頂けたろうか、

そんな町で、こう言う物を、

 

売る方が確かに、

クレージーである。

食前酒としても、

食後酒としても、

 

ソーテルヌの、

お安いセカンドラベルの、

貴腐ワイン

カルム ド リューセック2015

 

それようのグラスも、

用意したので、

最期の一杯に、

どうですか?

f:id:BARin:20190320190551j:plain

安売りのスーパー玉出

イエーイ!