黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

TKO・・・

まあ、決して悪い意味では無いが、

久しぶりに、武骨な飲み方を、

される方が、いや、実にお強い、

武骨と言うのは、

 

 

まだ、これが何なのか、

分類等の整理がついていない、

まあ、その為に私は居るのだが、

飲み手とバーテンダーの対峙は、

 

 

時としてボクシングの試合のようになる。

まずは、ジャブ、

当たり障りない一杯を出した時、

それをどのぐらいの時間で、

 

 

飲み干されるか、

常に見ている。

早い、しかもかなり、

これは、ジャブでは無理だ。

 

 

と、いきなり右ストレートを、

かなり一か八かのようだが、

経験上、この方なら大丈夫だと、

やはり少し効いているようだが、

 

 

この様子ではダウンには程遠い、

が、右ストレートが、

効いている間に、

ボディーブローの連打、

 

 

これは、じわっと効いてくる。

ここら辺で、テンプルに、

が、えっ、ダウンしない、

次を要求された。

 

 

チーン・・・参った、

杯数の予測を間違えた。で、バレてる・・・

タオルが投げ込まれ、

こちらが、TKO・・・

 

 

まあ、初見の方だったので、

他にもあるのはあるのだが、

値段の事も気になる。

あまりお高くなっても、

 

 

と、言い訳するが、

次は絶対外さない、

と、言い訳するが、

TKOである・・・

 

 

アイラモルトに誘うのが、

早過ぎたのだ・・・

が、楽しかったので、

又のご来店をお持ちしております。