黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ネットで批判・・・

まあ、近いと言えば、

近くにある。

ラーメン屋さんが、

SNSで大炎上していた。

 

 

面白いから、

読んでいたが、

返しが完全に煽っている。

しかし、いくら批判しても、

 

 

やはり、匿名なら、

それまでのような気がする。

のだが、私は・・・

しかし、書く方も、

 

 

差別的な発言が多々あったが、

それでは、常識ある。

お客さんだとは、

到底思えないし、

 

 

そういう事は、今回、

全く関係が無い、

ある地域を特定して、

差別的発言をしていたが、

 

 

その方が、遥かに、

罪は重いのでは?

まあ、私は行こうと思えば、

自転車で行ける距離なので、

 

 

本当に腹が立つなら、

店に行って、直接話す。

が、まあ、興味が無いのと、

全く関係ないし・・・

 

 

しかし、この書き込み、

知り合いの飲食店の話だが、

まあ、多い事だ。

批評家、評論家、

 

 

世の中こんなにグルメが居るのか?

と、いつも驚くのだが、

これだけ味が解るのなら、

ウイスキーぐらいは、

 

 

とは、ならないのが、

まあ、ウイスキーなのだが、

やはり長年の経験値が必要で、

その日、初めて飲んで、

 

 

美味い!

とは、なかなかならない、

それが嗜好品である所以なのだが、

しかし、ボロクソに書かれていて、

 

 

悪いが、笑ってしまった。

が、これがお客さんの特権と言うなら、

そうなんだろうが、

こんな事、私が言えば、

 

 

この町では大騒ぎになる。

焼肉焼いても、家焼くな!

の、意味不明な大合唱になる。

が、私もお金を払えば、

 

 

客なのだが、

ん?違うのか?

まけて貰った事さえ無いのだが、

何が違うのか?

 

 

しかし、やはりラーメン屋さんは、

凄い書き込み、

が、同じような事のリフレイン、

私も評判だと言うお店に行ったが、

 

 

味わいは、ごく普通としか、

解らなかった。

皆さん、凄い舌をお持ちだと、

感心する。

 

 

が、ラーメンの中に入っていた。

焼き豚なのだが、

やけに薫香が強い、

炭ではここまでスモーキーに、

 

 

ならない、と、この煙の香りは、

生木の香り、少し湿り気のある。

湿り気のある生木・・・

まさか、割りばしか・・・

 

 

と、誰も書いて無いが、

焼き豚の香りが、

気になった程度で、

評論家には、

 

 

到底なれない、

ただの凡人と言う事が、

解っただけの話である。

つまらん・・・