黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

病気で・・・

古くから来て頂いてる。

教師のお二人さん、

こちらに移転してから、

初めて来られた。

 

 

が、又、どこかの店で、

今度は私が病気で入院して、

死にかけて、店を辞めたと、

聞いたと・・・

 

 

恐るべしガセネタ、

しかし、まあ、レベルの低い話だが、

この町では、ごく普通の事なので、

致し方ないにしても、

 

 

まあ、確かに大変だった。

この数か月の様々な出来事を鑑みても、

ガセネタはガセネタ、

まず、入院してないし、

 

 

まあ、どこが発信元だとか、

その人達に聞けば解るし、

このネット、SNSを使えば、

あらゆる事を特定出来きる、恐ろしい時代、

 

 

そういう事のエキスパートの、

知人も多々いる。

私は、この町の人達では無く、

広く、全国、世界各国に、

 

 

友人、知人が居る。

もう、これだけ瞬時に、

世界の情報が入る時代、

もっと手の込んだ。

 

 

フェイクなら兎も角、

内容が下らな過ぎる。

他にも、お二人から、

色々と聞いたが、

 

 

なんか、私自身が凄い人になっている。

解る人だけには、

解るように言うと、

アニメ ワンパンマンの、

 

 

キャラクターの一人、

キングのような存在である。

姿を見ただけで、怪人は死ぬ、

が、実は単なるゲーマーの青年、

 

 

と、まあ、私も煽っている。

節もあるのだが、しかし、

私の事をやたら詳しく話す人達と、

私は会った事が無い、

 

 

一緒に飲みに行った事があるか?

とか、私の名刺に、

描かれている物は何か?

とか、聞いて見てはどうですか、

 

 

親しいと言うなら、解るはずだが、

多分、答えられないはずです。

と、言うか、

ここに居るのだから、

 

 

来て、聞けば良いのに、

いつも居ますけど、

と、どうも話から、

推測するに、

 

 

思い当たる人が以前居たのだが、

その人の事と、

私が重なっているような、

どうも、そのようだが、

 

 

一人では無く、

多分、二人ほど居る。

まあ、いつまでも、

そんな事では、

 

 

どんどん変化している。

西成区に離されるばかり、

名店も多い、インバウンドも、

圧倒的に取られている。

 

 

中華街の構想まで出始め、

シャツター商店街にも、

次々とお店が、

もっと外を見て来なければ、

 

 

世界観を広げねば、

レベルを上げなければ、

と、言い続けているが、

一向に何も変わらない、

 

 

情けない話だが、

まあ、面白いから、

これで良いのだ。

 が、出来ればもう少し面白い嘘を、

 

 

せめて、中学生レベルで、 

お願いいたします。

頑張って下さい!