黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ついに、この時が・・・

当然と言えば、当然なのだが、

衝撃的と言えば、

衝撃的なニュースが、

ネットに流れた。

 

 

矢沢氏が悪質ファンを追放、

しかし、ここまでになるのは、

相当な事があったように、

想像するのだが、

 

 

一言で言えば、

時代が変わったのだろう、

と、昨今、度々報道させる。

悪質なファンの横暴、

 

 

私は、そうした全ての事に、

対して、カリスマが、

大きな杭を打ち込んだと、

信じて疑わない、

 

 

個人の問題と言う、

小さな枠では無く、

業界全体に対して、

大きな警鐘を鳴らしたと、

 

 

捉えている。

そう考えると、

もう少しで70歳、

衰えるどころか、

 

 

先頭を走り続け、

背中を見せつけられる。

確かにコンサートで騒げば、

本人は気持ちが良いだろう、

 

 

しかし、居合わせた。

他の人達はどうだろうか?

と、言う事を、

私も言い続けて来たが、

 

 

忌み嫌われるだけで、

全く真意は伝わらない、

自分のストレス発散で騒げば、

見ず知らずの人にストレスを与える。

 

 

誠に単純明快、

簡単な話で、

それを理解出来ない事が、

理解に苦しむ、

 

 

が、それを商売だから、

仕方ないと言うなら、

今回の矢沢氏及び運営の取った。

処置は不可解な物となる。

 

 

全ての事は、商売ベースで片付けられない、

それは、目先の利益を優先するから、

事を成し得ず、

結果、大きな物を逃す、

 

 

しかし、一方で、

何十年も、そういう生き方をして来た。

人達を、矯正する事も、

本人が、時代のギャップに気付かない、

 

 

限り不可能である。

と、言う事を、

私は何度も体験して来たし、

今更変えろと言うのも、

 

 

酷な話になるのだが、

公共のマナーのハードルは、

年々高くなっている。

これも又、仕方のない話なのだ。

 

 

SNSの普及で、

世間がやかましくなっている。

私のような無学な人間でも、

こうして、自分の意見を、

 

 

発信出来るのだから、

恐ろしい時代である。

まあ、匿名で無いだけ、

マシと言う程度だろう、

 

 

と、それは良いのだが、

ついに、この時が、

ロック界のカリスマが、

ファンを選ぶ時代に、

 

 

完全にお客様は神様の、

時代が終わりを告げたと、

そう、思いませんか?

私も一ファンとして、

 

 

今回の矢沢氏と運営の判断を、

指示いたします。

流石です・・・

 

www.eikichiyazawa.com