黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 Get Behind The Mule

最近、懐かしいバーボンの名前を言われた。

そうか、久しく買ってなかった。

何年も前になるのだが、

初老の紳士で、カメラマンの方が、

 

 

好まれて良く飲まれていたが、

転居されたようで、

お顔を拝見する事はなくなった。

そのバーボンとは、

 

 

ウッドフォードリザーブ

ケンタッキー、最古の蒸留所の一つ、

新しいように思えるのは、

2003年に、

 

 

ウッドフォード蒸留所と、

名を変えた事にある。

と、色々とネットを検索していると、

Get Behind The Muleと言う名の、

 

 

オリジナルカクテルが、

そして、そのカクテルを作る。

動画があった。

Get Behind The Mule

 

 

これは・・・

と、説明を読むと、

やっぱり、そうか、

当店のメインソングのような、

 

 

そう、トムウェイツの曲名である。

私も、何曲か曲名から、

カクテルの名を頂こうか、

と、何度も思ったが、

 

 

似合わない・・・

そう、思い断念したが、

が、それが似合っているBARの方が、

作られている。

 

 

流石は一流・・・

と、何度も動画を観たが、

この下町で、これだけ丁寧に、

作れば、命の危険を感じる、

 

 

ので、どんどん簡素化した。

大阪人のせっかちが、

凝縮されたような、

我が下町では、

 

 

早くしろ!

何でもいい!

の、怒号が飛び交いそうで、

しかも、まだカクテルの名前すら、

 

 

全く知らない方も多い、

が、世の中には、

凄いカクテルを作れる。

バーテンダーは幾らでも居る。

 

 

その事ぐらいは知って、

頂きたい、

と、切に願う・・・

↓Get Behind The Mule

 

 

 

www.youtube.com

BARin 18周年

12月14日(金)

12月15日(土)

12月16日(日)

高級シングルモルトを、

サービス価格で、

抽選で、景品も当たります!