黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

レーズンバター

参ったな・・・

こりゃ・・・

レーズンを大粒に変えたら、

ラムがなかなか浸透しない、

 

 

と、考えていた時、

あれは、何時だったか、

男性の二人組、

この町の人では無いとの事だが、

 

 

なんか、ローカルだとか、

安売りの町だとか、

散々馬鹿にしたような事を言っているが、

まあ、それも間違ってはいないので、

 

 

黙っていたら、

次はBARの話、

どこどこのBARが、

どうのこうの、

 

 

ほんと好きですね、

比較対象、

すると、どこどこのBARのマスターが、

凄いと言い出した。

 

 

「あのBARのマスターは、

レーズンバターを自分で作っている」

「もう、変人を越えて仙人だ」

「そうでしょう、マスター」

 

 

と、私に、

まずいな、ここで反論したら、

又、大騒ぎにでもなっても、面倒くさし、

恥をかかされたとなりそうだし、

 

 

何せ、箸がこけたぐらいでも、

大騒ぎになる小さい町だ。

ここは無難に、

「そうですね」と、言ったが、

 

 

まあ、聞かれなかったので、

答える必要も無いし、

しかし、レーズンバターを作れたら、

仙人になれるのか、

 

 

では、私も仙人なのだが、

が、霞は食べていないし、

空も飛べないし、

雲にも乗れないが・・・

f:id:BARin:20181028184741j:plain

毎回、レーズンバターは、

自分で作っているのだが、

まあ、スルーが一番、

無難に行こう・・・

 

COCKTAIL 

WHISKY 

RAFT BEER

OSAKA TAISHO-KU

TAISHO STATION 

KYOCERA DONE BEFORE

SMOKING  OK

BAR in

f:id:BARin:20181023190051j:plain