黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

万国来店 熱烈歓迎 6

もう、完全に勢いが止まらない、

次に日、東京から、

実業家の私の後輩が訪ねてくれた。

凄いバンドのメンバーと、一緒に、

 

 

誰だとは、ここでは書けないが、

店に来たら話します。

と、それは良いのだが、

もう一人、常連氏が、

 

 

そこに、青年が二人、

ん?東南アジア系か、

カウンターが埋まっているのを見て、

2フロアーOK?

 

 

ん?私の店の2階に客席があるのを、

何故、知っているのだと、

驚いていると、常連氏が席を譲って、

帰ってくれた。すいません・・・

 

 

で、4人で入って来た。

若い男女のカップル、

インドネシアからの来店、

私の後輩が英語で話しかけ、

 

 

大いに盛り上がったが、

そのうちの一組のカップルが、

やたら、ウイスキーに詳しい、

ミズナラと言った。

 

 

え、まさか、山崎のミズナラか?

と、聞くと、NO!NO!

そりゃ、そうだろう、

途轍の無い金額だ。

 

 

画像を見せて来た。

そ、それか・・・

が、無い・・・

チーン・・・

 

 

最近、やたらと日本限定の、

ウイスキーが発売されるが、

そういう事だったのか・・・

気付くのが遅い・・・

 

 

そして彼が言ったのは、

モンキーショルダー、

な、無い・・・

チーン・・・

 

 

そこか・・・

が、他の物をかなり飲んでくれた。

次の日も来ると、

なら、買っておかないと、

 

 

と、次の日買に行ったが、

まあ、どこにでもあるので、

別に大した事では無い、

そして、次の日・・・・

 

COCKTAIL

WHISKY

RAFTBEER

OSAKA TAISHO-KU

TAISHO STATION 

KYOCERA DONE BEFORE

BAR in

f:id:BARin:20181023190051j:plain