黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

サービス業に蔓延 悪質クレーム 3

どう考えても、

腑に落ちない、

悪質クレームの実態調査で、

殺すぞ!と、言われたと書いていたが、

 

 

そんな事は、日常的、

何度言われた事か、

この町では、こんにちわ!

程度である。

 

 

で、面白いのは、この町では、

皆、同じフレーズなのだが、

まずは、暴れるぞ!

次は、店を壊すぞ!

 

 

で、一緒に来ている女性が、

あんた、やめときや、

可哀想やん、

と、見事に同じ、

 

 

大正コントと、

呼んでいるのだが、

店を壊した人は、

一人も居ない・・・

 

 

新しくなるのに、

残念だ・・・

人より、少しばかり、

記憶力が良いので、

 

 

顔は覚えているが、

人数が多すぎて、

流石に覚え切れない、

まあ、コントは良いのだが、

 

 

私の娘ぐらいの女性にも、

怒鳴り散らされた事がある。

お見合い居酒屋なるものに、

行ったらしいが、

 

 

不細工な男しか居なかったと、

で、一緒に行った友達が、

喋らなかったので、

自分が必死に話したと、

 

 

烈火の如く怒っている。

凄まじい、雄叫びをあげて、

これが、多いのだが、

よその店でどうのこうの、

 

 

その店に言えよ、

なのだが、まあ、長い、長い、

もう、はあ~、しか言えないのだが、

そうしていると、

 

 

お前!と、年上に向かって、

お前とは、どれだけ無秩序な町なのか、

ちゃんと聞け!聞くのが仕事やろ!

と、大声で怒鳴ったので、

 

 

もう、帰ってくれ!と、なったが、

ここが、又恐い、

よそに行くと、いきなり帰れ!と言われたとなる。

自分の都合の悪い所は、削除・・・

 

 

そして、こういう事を書くと、

悪口を言ってるとなるが、

少し、頭が良ければ、

問題定義だと理解出来るのだが、

 

 

無理だろう・・・

私は、そういう事は止めませんか?

と、説いているのだが、

これは、親の問題だろう、

 

 

が、親が出てくれば、

同じか、若しくはそれ以上、

クワバラ、クワバラである。

この、聞くのが仕事?

 

 

正当なクレームなら、

いくらでも聞くが、

他店のクレームを、

聞いても、対処出来ない、

 

 

どうしろと言うのか?

そんなにストレスがあるなら、

カラオケBOXで、

紅でも熱唱すれば良いのでは?

 

 

私は、ウイスキーやカクテルを売る。

健全なBARと言う店をしているだけ、

何も悪い事をしていない、

では誰が、この町を悪くしているのか、

 

 

そろそろ気付く頃では?

無理か・・・

 

詳しくはこちらをクリック!

toyokeizai.net