黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 変な店・・・2

確かに変な店だと、

最近、自分でも思う、

と、同時に、何故やってるのか?

と、自問自答するが、

 

 

やはり、答えは挑戦、

しかし、クラフトビールは、

膨大な数に膨れ上がり、

調べに、調べて、

 

 

ドンドン深堀している。

先日、ミナミのクラフトビールのお店の方が、

来られ、今ある、ラインナップを、

お見せしたが、知らないの連続だった。

 

 

かなり、ヤバい方に行っているような、

が、クラフトビールだけでは無く、

ジンが異常な種類に、

ブルーから、ピンクに色が変わるジンを見た。

 

 

流石に付いて行けない・・・

が、世の中は、もっと凄い事に、

なっている。

これも、インバウンド効果なのか、

 

 

ビターズにも新風が、

その名も、旨味・・・

f:id:BARin:20180925195450j:plain

ビターズを説明するとこから、

始めないと、確かに、

意味が解らないだろう、

故に、これも隠しておこう・・・

 

 

これも、お酒なのだが、

純和風の物が、

入っている。

昆布、椎茸、鰹節、柚子、

f:id:BARin:20180925195511j:plain

この小さな小瓶で、

安いウイスキーなら、

2本は買える。

で、これで何を作るか?って?

 

 

BARが解る人には、

前振りがあるので、

解るだろう、

そう!それです!

 

 

しかし、解らない、

人には、

やっぱり、

変な店だろう・・・

 

 

が、私の挑戦は続く、

まだ続くのか・・・

f:id:BARin:20180925195450j:plain

旨味ビターズ アルコール33%