黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

世界は意外とまとも、悪いのは日本のメディア!

ブログと言う、特性故に、

下書きがあり、その日に、

反応出来ないのが、

悔しいのだが、

 

 

さあ、世界のメディアが批判し始めた。

大坂なおみ選手の表彰式、

あれは、どう考えても、

どう見てもおかしい、

 

 

温度差が違うのは、

解る、昔から日本で、テニスをしていた。

私など、どれだけ、

グランドスラムでの、日本人優勝を、

 

 

待ち望んでいたか、

それを、何だあれは!

しかも、当日の日本のメディアがそこに、

触れなかった。

 

 

私の観た限りなので、

誰かが言ったかも知れないが、

安藤優子さん辺りが言うかと、

思ったが、そうでもなかった。

 

 

どれだけ、アメリカの顔色を見、

どれだけ、アメリカに媚びているのだ。

お飾りのキャスターと、お飾りの、

コメンテーター、

 

 

それが、浮き彫りになった。

で、一転、世界のメディアが批判、

と、ともに米国のメディアが報じたら、

日本も言い出す・・・なんじゃ、そりゃ・・・

 

 

おいおい、二十歳の女の子が、

泣かされてるのだぞ、

それも日本人の・・・

どうかしてるぜ、全く、

 

 

話にもならん、

何が、審判への抗議だ。

式だ、静粛な表彰式だ。

マナーが悪すぎる。

 

 

何故、日本のメディアは、

それに、辛口のコメントを吐かない、

日米安・・・か・・・

腰抜けでは無いか!

 

 

まあ、昨日は9,11に合わして、

書いてやった。

私からの意味深なメッセージだ。

で、ビートルズを出した。

 

 

これは、もしも、

ウインブルドンで同じ事が、

起きないようにと、

言う、戒めだ。

 

 

もし、そんな事があれば、

今、持っている、

ラケットを全部、地面に叩きつけて、

へし折ってやる!

 

 

で、出来るかな・・・

シラケるぜ!日本のメディアよ!

マナー知らずの米国のファンよ!

猛省せよ!

gunosy.com