黄昏ウイスキー 

大阪は京セラドーム前の大人の小さなBAR「BARin」の日記 

夏バテ M氏

当店には映画好きな方が多い、

確かに私も、そこそこは観て来たが、

最近は全然追いつけない、

少し前、その映画好きの常連氏、

 

 

M氏、酔うとかなり過激な発言が多くなるのだが、

そのM氏が、少し忙しい時に、

フラッと入って来た。

何だが顔色が良くない、

 

 

で、「どうしました?」

と、聞くと「夏バテやと思うわ・・・」

この方、映画が展覧会に行ったら、

必ず、現れ、詳細に教えてくれるのだが、

 

 

少しバタバタして、

なかなか会話が出来なかった。

が、帰り際、

「何か映画観られました?」

 

 

と、聞くと、

「今、観てきた」

「何を観られたんですか?」

東京裁判」・・・

 

 

顔色が悪かったのは、

夏バテでは無いのでは、

多分、4時間30分を越える。

映画「東京裁判」を、

 

 

観たからでは・・・