黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

夏バテ M氏

当店には映画好きな方が多い、

確かに私も、そこそこは観て来たが、

最近は全然追いつけない、

少し前、その映画好きの常連氏、

 

 

M氏、酔うとかなり過激な発言が多くなるのだが、

そのM氏が、少し忙しい時に、

フラッと入って来た。

何だが顔色が良くない、

 

 

で、「どうしました?」

と、聞くと「夏バテやと思うわ・・・」

この方、映画が展覧会に行ったら、

必ず、現れ、詳細に教えてくれるのだが、

 

 

少しバタバタして、

なかなか会話が出来なかった。

が、帰り際、

「何か映画観られました?」

 

 

と、聞くと、

「今、観てきた」

「何を観られたんですか?」

東京裁判」・・・

 

 

顔色が悪かったのは、

夏バテでは無いのでは、

多分、4時間30分を越える。

映画「東京裁判」を、

 

 

観たからでは・・・