黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

17年・・・

17年前に、やってきた。

若者、それから常連となり、

私も、彼も同じく時が流れた。

同じくバーテンダー

 

 

その彼が、昨夜遅くに現れた。

久しぶりだった。

色々と報告があったようだ。

同じく私も・・・

 

 

そして、懐かしい話を、

そうそう、そんな事もあった。

彼は神戸から、こちらに就職で、

そこで、私の店の明かりを見つけたと、

 

 

何も解らず大阪に来て、

ここがあってくれて良かったと、

嬉しい言葉だ。

そして、その嬉しい言葉が、

 

 

今は胸に突き刺さる・・・

17年、懸命に走り続けた。

そして数少ないが常連の青年達も、

立派な大人になっている。

 

 

願わくば、もう少し、

もう少しだけ、

見守っていてあげたい、

そう心から思った夜だった・・・