黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

嘆き・・・

あれは、何年前だったか、

フジテレビの人気番組、

めざましテレビ」の、

特番があった。

 

 

総合司会は鶴瓶さんだった。

その番組の最終のコーナーで、

鶴瓶さんの友達を探せ」

のような、企画があった。

 

 

アフリカの原住民から始まり、

「あなたは鶴瓶さんの友達ですか?」

と、聞いて歩き、

鶴瓶さんの友達を探すと言う、

 

 

なんともワールドワイドな企画、

世界中を転々と、

そして、辿り着いた。

日本、そして大阪、

 

 

私は、13人目だった。

ピリオドだった。

何故なら、私は鶴瓶さんの友達を知っていた。

なので、その方を紹介し、

 

 

ゴール!

後日、鶴瓶さんにお会いする機会があり、

その件で丁寧にお礼を言われた事を、

今でも鮮明に覚えている。

 

 

その最後に私がご紹介した。

ある会社の社長、

今夜は、その方のお通夜、

又一人、私を大外から、

 

 

支えてくれていた人が居なくなった。

お疲れ様でした。

なので、今夜は少し遅れて、

8時過ぎからの開店となります。

 

 

奇しくも、店のすぐ近く、

自転車に乗って、

お別れを言いに行こう、

ありがとうございましたと・・・

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村