黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ザ・ノンフィクション

少し調べることがあって、

ネットを検索していると、

何だろう?と、気になる動画を、

見つけた。

 

 

「ザ・ノンフィクション」

数年間に渡り、

密着取材する。

文字通りのノンフィクション、

 

 

実話である。

フジテレビ製作の番組、

ん?こんなのあったのか?

と、思いながら色々と観てみた。

 

面白い、実に面白い、

色んな職業が取り上げられているが、

中でも、鮨職人、

飲食業における芸の極み、

 

 

拘りの塊、

恐ろしさまで感じる。

お客さんとの真剣勝負、

張り詰める空気、

 

 

凄腕VS食通

レフリーは、

物言わぬカウンターの一枚板、

ゴングが鳴る。

 

 

場所は銀座、

流石だ・・・

日本一の繁華街、

似非が入れる場所では無い、

 

 

その緊張感や、

半端な物ではないだろう、

しかし、そこに生きがいを見つける。

バーも同じだと私は思う、

 

 

しかし、この鮨職人さん達の、

たゆまぬ努力には、

流石に脱帽である。

ここに一番、感銘を受けた。

 

 

作品がある。

二人の鮨職人にスポットを当てた。

全く違う道を歩いている二人なのだが、

実は、同じ道を歩いている。

 

 

それは、自分の信じた道だ・・・

お時間があれば、是非観て頂きたい!

www.youtube.com

 

 ↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村