黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

おちゃさん  2

店の前をギターを背負って、

歩いていた青年に声を掛けた。

名は「おちゃさん」

私の娘と同じ22歳、

 

 

しかし、話すと、

しっかりとした考えを持っている。

コミュニケーションも取れる。

最近、話が噛み合わない、

 

 

若い人も多いが、

逆にこういう人も居る。

完全に二極化している。

私自身は触れ合いだと思う、

 

 

若くして、大人の人との触れ合いが、

多いか、少ないか、

では無いだろうか、

それと、出会った大人の質だろう、

 

 

良い出会いが、

人を変える。こういうネット等で、

正体を隠し、根拠の無い批判ばかりする。

そんな人と幾ら話しても、

 

 

何も得られないだろう、

話が蛇行したが、

その青年「おちゃさん」

歌を聞かせてくれと、

 

 

しかし、この年代は、

侮れない、YouTubeの、

プロによるギター講座で、

育った世代、私らとは、

 

 

音楽環境が違いすぎる。

で、やっぱり・・・

f:id:BARin:20170520103554p:plain

なんじゃ、この子・・・

ビビった・・・

プロじゃ無いのか?

声域も高く、声量もある。

 

 

「やってみろ!」と、

言った事を後悔した。

「やって下さい」だった・・・

四の五の言わず、やれば解る。

 

 

今日は爪が伸びてるからとか、

俺の友達には凄い奴が居るとか、

そういう話は、聞き飽きた・・・

 

 

では「おちゃさん」の歌をどうぞ!

www.youtube.com

 

 

久しぶりに、体に電気が走った。

若干22歳、

恐るべし・・・

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村