黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 今月も・・・

毎月、毎月、

日本のクラフトビールを入れ替えている。

賞味期限も短く、

単価も高く、

 

 

あの店は生ビールが280円やぞ!

と、怒鳴るおじさんには、

全く縁の無い物なのだが、

立ち飲み屋、居酒屋では、

 

 

扱っていない物を求めて来る人が多い、

それもBARの楽しさなのだが、

未だに理解されない、

この下町・・・

 

 

が、それでも、

腐らず、めげずに、

今月も入荷!

f:id:BARin:20170515001455j:plain

 

箕面ビールと、

スコットランドの、

ブリュードック、

今月は正攻法にした。

 

 

しかし、まあ色んな味わいがあるものだ。

国内だけでも把握しきれない、

それが海外に及ぶと、

正に星の数、

 

 

そして、全ては個性、

私が美味しいと思うものでは無く、

ランダムに仕入れている。

それが、嗜好品を扱う難しさなのだが、

 

 

それも、いくら言っても理解されない、

基本的に不味い物など無い、

全ては、その人の口合うか否かなのだ。

俺は、キリンのラガーだ!

 

 

いや、俺はアサヒのスパードライだ!

そういう人達は多い、

が、あなたがドライ派なのか、

ラガー派なのか、

 

 

私には知る由もない、

色んな人が来られる。

故に色んな物が必要となる。

あなた一人の為に営業しているのでは無い、

 

 

簡単な話なのだが、

それが、どうも解らない人が多い、

世の中には色んなお酒がある。

あなたが嫌でも、好きな人も多い、

 

 

見聞を広げませんか?

と、私は言っているだけなのだが、

が、何を飲んでも一緒や!

と、来られる方も多い、

 

 

では、何を食べても一緒なのか?

それは、ある意味幸せかも知れない、

安売りスーパーの弁当も、

高級老舗店の料理も、

 

 

一緒ならば、

安売りスーパーの弁当で、

至福の満足を得られるのだから、

A5の和牛肉も、牛丼屋の牛丼も、

 

 

同じと言うなら、

安上がりで羨ましい・・・

お金貯まりますね!

 

 

f:id:BARin:20170515001455j:plain

 

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村