黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アホ過ぎる・・・

しかし、まあ、アホすぎないか、

大臣・・・

なんという事を言うのか、

意味が解らないが、

 

 

多分、自分が言った事が、

悪いとは思っていない、

そんな感じを受けた。

総理が謝って、

 

 

あれ?なんか悪かったかな?

と、言う感じだろう、

誰だこの人選んだのは?

そこらじゅうで、

 

 

政務活動費の不正、

返したら、再当選、

それで、良いのか?

何かの利権でもあるのか?

 

 

そう思ってしまう、

そして、この大臣のように、

自分は悪くないと思っている人は、

少なく無い、いや多い、

 

 

世間ずれしているのだろう、

若い時から、夜の世界に居た人と、

遅くから、夜の世界にデビューした人では、

全く違う、

 

 

私らでは恥ずかしくて言えない事も、

惜しげも無く言う、

まけろ・・・

BARで、そんな事を言う人は、

 

 

この町が初めてだったので、

驚いたが、

本人は、それが恥ずかしいとは、

全く思っていない、

 

 

なので、わざわざBARに来て、

高い!高い!と言うが、

店に来て、高いと言うなら、

家でお酒を買って飲めば良いので、

 

 

その時点で矛盾している。

お店は、家賃も水道代も、電気代も、

税金も掛かり、そこから利益も得なければ

行けないので、高くなるのは当たり前だが、

 

 

それが、どうも解らない、

このアホな大臣も、

自分が、何の大臣か、

解っていない、

 

 

何らかの病的なものでは無いのか、

そう思わざる得ないが、

世の中、自分がそれを言う事で、

相手が、どういう気になるか、

 

 

それが、解らない人が増えている。

ここ数十年の傾向を見てきて、

私は、そう思う、

まあ、まだまだ、

 

 

俺は客やぞ!

この大臣の場合は、

 

 

俺は大臣やぞ!

なの、だろう、

情けない・・・

だから、誰が選んだのだ?

 

 

まだまだ昭和・・・

 

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村