黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

鬼伝説

毎月、毎月、

日本のクラフトビールを、

入れ替えている。

賞味期限も短く、

 

 

冷蔵保存が欠かせない物も多く、

大量に買う事も出来ないので、

が、やはり少量生産、

品切れが多い、

 

 

幸い、最近このクラフトビールを、

扱うお店も増えて来た。

そのおかげで、少しお高いビールだと、

気づいてくれた方も増えた。

 

 

居酒屋さんの「生中」とは、

違うと言う事を、

しかし、未だに、居酒屋さんや、

ファミレスと同じだと思い入って来て、

 

 

自分が解らず怒り出す人は、

まだまだ多い、

聞いてくれれば丁寧に答えるのだが、

どうもそれは恥ずかしいようだ。

 

 

しかし、世の中は、

日進月歩で、お酒は増え続けている。

私達でさえ、付いて行けない、

凄いスピードなのだ。

 

 

聞かなければ、解らない、

しかし、そのお酒が膨大に増えている事すら、

知らない人達の方が多いだろう、

世の中はもっと、もっと先に進んでいる。

 

 

新しいカクテルも増える一方だが、

まだまだ遥か後ろで、

足踏みをしている状態、

遅れ過ぎている・・・

 

 

が、今日も頑張ろう!

今夜は、北海道は登別の、

鬼伝説ビール、

f:id:BARin:20170415201000j:plain

金鬼、青鬼、赤鬼が、

お待ちしております!

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村