黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ぶらーん・・・ 2

仮面ライダー」ごっこで、

私達の幼い時、

事故が多発し「仮面ライダー」ごっこが、

禁止された。

 

 

これは、以前も書いたかも知れないが、

公園で「仮面ライダー」ごっこをすれば、

叱られるので、

誰も居ない家の中で、

 

 

当時、私の家には二段ベットがあった。

その上のベットに登り、

変身!トーッ!

と、大声で叫び、

 

 

飛んだ・・・

直後、足の先の方に痛みが、

それを感じた瞬間、

空中で体が止まっている。

 

 

後は重力の問題、木からリンゴが、

ベットの柵に足が引っ掛かり、

飛んだ体勢のまま、空中で止まり、

見ると、畳がどんどん近づいて来る。

 

 

顔面から直撃!

しかし、顔には鼻が・・・

鼻を直撃!

あまりの痛さに動けない・・・

 

 

倒れたまま上を向いて、天井を見ていたら、

姉が帰って来て、

「その鼻どないしたん!」

と、大声で、

 

 

そこで、初めて鼻が倍ほど腫れ上がり、

真っ赤になっている事を知った。

鼻の軟骨が折れていたようだ。

が、それはまだマシな話・・・

 

 

本当に死にかけたのは、

近くの銭湯、今は無き

「大進温泉」だった・・・

 

     つづく・・・

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村