黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

安く買った自慢・・・

私も大阪人だから、

解るのだが、

安かった。安く買った。

二時間値切った!

 

 

大阪人特有の安物買い自慢、

なのだが、他の地方の方には、

これが、理解出来ない、

何故、安く買ったと自慢するのか?

 

 

全く解らないようだ。

そんな番組をTV でやっていたが、

パン食いで、パンを口で取ったら、

5000円!

 

 

すると、他の地方の方々は、

そんなお金では・・・

と、言って皆断っていたが、

大阪のおばちゃんは、

 

 

全員、鬼のような形相で、

飛びついていた。

中には、手で取って、

2500円くれ!

 

 

と、ごねるおばちゃん、

恐ろしい・・・

しかし、それが大阪なのだろう、

そして、その中で育てば、

 

 

それが当たり前になるのだろう、

何ともパワフルなのだが、

他の地方の人達からは、

考えられないと言う事も、

 

 

忘れてはいけない、

全国的に自慢とは、

こういう事なのだろう、

 

http://www.nikkei.com/content/pic/20170105/96958A9E93819499E2E79AE2E68DE2E7E2E3E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1132415005012017000001-PN1-7.jpg

 

マグロ初セリ、最高値は前年5倍の7420万円 :日本経済新聞

 

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村