黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

新たなカクテル

まだまだ、カクテルの名前、

ウイスキーの銘柄を言える人は少ない、この町、

が、一方良くご存知の方も他の町から来られる。

この落差が凄まじい、

 

 

知らない人は解らないので、

怒鳴る。

知っている方に、

解りますか?と、言えば、

 

 

気分を害する。

初めて来られた方はそれを見極めるのが大変だ。

が、数年、そればかり気にして来たので、

特殊な能力が身に付いた。

 

 

ドアを開けてからの所作、

目線等で、ほぼ解るようになった。

ドアを開けて大声でゲラゲラ笑うのは、

まあ、論外なのだが、

 

 

そう考えると、要らない努力を重ねている。

本来のBARとしての、

苦労、努力、以前の話しだ。

が、まだまだこの町では、

 

 

立ち飲み屋、居酒屋、BARは、

同じく飲み屋、

私もただの飲み屋の兄ちゃん、

マスターとも呼ばれず、おっちゃん!

 

と、呼ばれる事も多い、

難しい場所で難しい事をしているが、

簡単な商売なら、すぐに飽きてしまう、

やはり、商いは飽きない事、

 

常にチャレンジだと思う、

そして、今回も、

今まで出していなかった。

新しいカクテルを、

 

 

まだまだこの町ではレベルが高過ぎると思い、

作らなかったが、

ネットでは既に溢れている。

そこで、そのカクテルに合う、

 

 

グラスを探し始めた。

やはり、グラスがしっくり来ないと、

カクテルに完成は無いと思う、

探し続けて数週間、

 

 

昨夜、やっと届いた。

f:id:BARin:20170106210534j:plain

さあ、試行錯誤が始まる。

が、使用する物が高いので、

値段は高くなるし、初心者向きでは無いので、

背伸びをして飲まないように、お願いします。

 

 

完成まで少々お待ちを!

 

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村