黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

DADA・・・

このブログと同じ、

はてなブログで、ブログを書かれている。

「ASUKA」氏のブログが気になり、

たまに読んでいるのだが、

 

 

レーベルを立ち上げたと言う、

記事を見たが、

そのレーベル名が、

「DADA」

 

ダダ・・・やはり、

ダダイズムから来ているようだ。

コメントの中に、

ウルトラマン」の出て来たと、

 

 

そう三面怪人「ダダ」

星人では無く、怪獣扱いなのだが、

これもかなり深い、

そして、聡明なあなたなら、

 

 

この「三面」という言葉で、

ご理解出来るだろう、

そう「三面怪人ダダ」も、

この「ダダイズム」から来ている。

 

 

当時の映像マン達は、

まあ、今もそうだろうが、

やはり「テクノクラート」なのだ。

しかし、ASUKA氏は「独創」と捉えているようだが、

 

 

それは、踏まえて、踏まえて、

生まれる物だと、私は自己解釈している。

まあ、ブログなので、本では無い、

端折って、省略して、

 

 

短時間で伝える。

手紙でも無い、勘違いする人は多いが、

あなた個人にだけ書いてはいない、

新しいと言えば、新しい文学かも知れない、

 

 

いや、別に新しくも無いか、

深夜のラジオ番組の匿名投稿に、

似てると言えば似てる。

と、脱線してしまったが、

 

 

ダダイズム

日本を代表するなら「中原中也

なのだが、

私的には「高橋新吉」なのでは、

 

 

あれは、かなり前だったが、

高橋新吉」死去と言う、

新聞記事を読んだ。

ダダイズム」の終焉を感じた。

 

 

そのダダを掘り返すと言うのか、

是非、期待したい、

いや、既にそれを取り入れただろう、

曲は多い、なら是非、新解釈を期待したい、

 

www.youtube.com

 

燃えて散るのが  花・・・

何の花だろう・・・

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村