黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

何だか良く解らんが・・・

最近、深夜になると、

外国人でカウンターが埋まる。

近くに外国人の経営する。

ビールBARが出来たようだ。

 

 

まあ、良く解らないのだが、

マナーも良く、

礼儀正しい、

この町の良く怒鳴り、

 

大声で話す、おじさん、おばさん達は、

是非、見習って頂きたい、

その中の一人は、

日本の歴史を勉強していると、

 

これが、アニメの影響では無く、

学問としてのようだ。

で、戦国時代が詳しいと、

う~ん、マズイ・・・

 

 

あまり攻められると、

ボロが出る。

戦国時代の妙な事には詳しいが、

正攻法で来られると・・・

 

 

しかし、日本人として負ける訳にはいかない、

ここは、自分の懐へ、

幕末なら結構知ってますよと、

すると、一冊の分厚い本を出してきた。

 

勿論、英語、

幕末の事が書かれているようだ。

「今、幕末は勉強中です」と、

これもヤバイ・・・

 

 

「では、聞きますが」

「何でしょうか?」

「あなたの井伊直弼に対する評価をお聞きしたい」

「・・・・」

 

 

確か私は外国人の青年と話しているのだ。

しかも、そ、そこか・・・

これは難しい・・・

見る方向の頂点のような人物ではないか、

 

 

どちらから見るか?

評価は二分されると私は思う、

まあ、話しが長くなるので、そんなような事を伝えた。

「そうですか、私ももう少し調べます」と、

 

 

外国人の青年が言った。

時代は変わっている。

確実に・・・

そして、アニメの影響で、

 

 

歴史に詳しい海外の人が急増している。

店で怒鳴ってばかりでは、

恥をかきますよ、

日本人として少しは知らないと、

 

 

そしてそのお店は「TNT」と言うようだ。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27087354/

で、オーナーさんと、

アルバイトの女性スタッフです。

f:id:BARin:20161215022943j:plain

 

★12月28日から、年末スペシャルプライス!

明日のブログで発表します!

お見逃しなく!

 

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村