
黄昏ウイスキー 

大阪は京セラドーム前の大人の小さなBAR「BARin」の日記 

クリスマスなのか?クリスマスなのに・・・

クリスマスだからと言って、

別に忙しくも無いのだが、

何時ものように買い出しはある。

新鮮なフルーツを求め、

 

 

常連氏は殆ど、

ウイスキーをストレートで飲まれるが、

やはりBARである以上、

カクテルもないがしろには出来ない、

 

 

オレンジや、グレープフルーツを、

生で絞っているのだが、

この町ではそこにあまり価値観は無い、

虚しさの風が吹く・・・

 

 

だからと言って紙パックのオレンジジュース等を、

使えば、この街の人を馬鹿にしているような、

気がするので、妥協しないが、

この年末は大変だ。

 

 

スーパーが人、人、人、

なので仕方なく、

少し離れたスーパーに、

が、ライム、レモンが高い・・・

 

 

昼も過ぎたので、

弁当を買い、

帰ろうと、

すると・・・

 

f:id:BARin:20161225134636j:plain

 

昭和40年代ごろ、

よく街角にあった。

お金を入れずに乗って、

よく店の人に怒られた。

 

懐かしい・・・

この頃の私に今の私が想像出来ただろうか、

なら、違う道を歩いていたかも、

間違えてもいないのに、怒鳴られる日々、

 

 

訳の分からない事を叫ぶ人を、

追い返す日々、

疲れた・・・

気が付くと長い事眺めていたようだ。

 

 

そして、思った。

あの時、何故あんなにも乗りたかったんだろうか?

と・・・

f:id:BARin:20161225134636j:plain


2009.10.15 @ DIAMOND HALL 「俺の声」

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村