黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

一陣の風が吹き・・・

 買い物をしていた。

少し目をはなした

すると路上に紙が貼られ、

自転車が・・・

f:id:BARin:20161117153206j:plain

 

撤去されていた。

一陣の風が吹き、

山頭火の句が頭に浮かんだ。

「ふたたびはわたらない橋のながいながい風」

 

 

保管場所の住所を調べた。

歩けない距離では無い、

母をたずねて三千里

マルコの曲が流れた。

 

 

「さあ、出発だ 今陽が昇る」

しかし遠い・・・

f:id:BARin:20161117161003j:plain

 

夕暮れの町で・・・

僕は見る・・・

By高田渡

トボトボと、そしてトボトボと・・・

 

 

f:id:BARin:20161117162851j:plain

 

着いた場所は自転車の大草原!

おじさんがニコニコ対応してくれた。

そりゃあ、そうだろう、

これだけ歩いてしかも2500円

 

f:id:BARin:20161117172946j:plain

 

 

この保管料なるものは、

一体どこに行くのか?

拉致、身代金・・・

無理矢理仕事を作っているようにしか思えない、

 

 

これで、もう何度目だ。

確かに迷惑駐輪も多いが、

これで改善されるようにも思えない、

駐輪場があれば、そこに止めるのだが、

 

 

それも無い・・・

バス停の横や、

交差点の植え込みを少し改良すれば、

出来そうなものなのだが、

 

 

植え込みも雑草だらけ、

いや、たまに綺麗にしに来る。

それも税金・・・

よく解らない物が多いが、

 

 

もっと倹約は出来ないものなのか、

無理矢理自転車を持って行って、

2500円、

世の中にこんな良い商売は無い、

 

 

私が2500円儲けるのには、

同じ話を10回は聞かなくてはならない・・・

まあ、それでも人が喜ぶ商売なのだから、

意味合いはかなり違うか、

 

 

と、自分を納得させよう・・・

 

 


夕暮れ / 高田渡

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村