黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 長い旅・・・

全く売り上げ、営業に関係の無い、

このブログ・・・

何故続けているのか、

自問自答の毎日、

 

 

他にやる事が無い訳でも無く、

もう何十年も生きながらえる訳でも無く、

たとえ永らえたとしても、

体が若い時のように動く訳でも無く、

 

何故だ・・・

が宗教評論家で、自称「仏教原理主義者」の

ひろさちや」氏が、「道元」の教え、

「悟り」をTVで解説していたが、

 

 

悩め、悩め、一生懸命に悩め、

それこそが「悟り」であり、

答え=悟りでは無いと言うような事だった。

長い旅か・・・

 

 

と、話は変わり、エドラダワーからの新商品、

カレドニア

f:id:BARin:20161111203047j:plain

 

スコットランドのシンガーソングライター、

「ドギー・マクレーン」の曲、

カレドニア」からインスパイアされたと、

言う逸品、

 

 

へぇー、そうなのか・・・

と、その時は、ただそう思ったが、

ん?これ何気なくだが、

良いアイディアでは無いのか?

 

 

曲名を酒の名に、

ん?だが、親愛なる兄貴、

「桑名正博」氏の名曲、

「月の灯り」

 

 

そうその「月のあかり」と言う名の、

芋焼酎がある。

ならば、是非サントリーさんあたりが、

矢沢永吉」氏の曲名をウイスキーに、

 

 

如何ですか?

サントリーウイスキー

「長い旅」

二度とは言わない俺に・・・

 


矢沢永吉-長い旅【歌詞付】

 

「月のあかり」↓

www.tsukino-akari.com

 

 

  ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村