黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

無知なる悲劇・・・

先日、久し振りに訪ねてくれた。

常連氏に聞いた話なのだが、

バスの中で「最近の若い奴は!」

と、怒鳴る60歳ほどの男性が居たと、

 

 

スマホがうるさい!」と、

怒涛の如く怒鳴り散らせていたと、

まあ、当店にも怒鳴り散らす、

この町のおじさんは多い、

 

 

焼酎ばかり並べているBARにしか行ってなければ、

私の店では「なんで!焼酎が無いんじゃ!」と、なる。

又、根本的にBARが何か解らず入って来たら、

解らないから怒鳴る。

 

 

店が暗いと怒鳴った人も居た。

この怒鳴ると言うのが、

あたかも正義のように思っているようだが、

単なる無知なだけで、

 

 

私が悪い訳では無い、

教えようと説明しても、

「なんやと!」と、又怒鳴るか、

怒られたになるので、手の施しようが無い、

 

 

バスの中でスマホがうるさいと、

大声で怒鳴り、誇らしげにしていたおじさんが、

怒っていたのは、先日の鳥取地震の際に、

スマホから鳴り響いた。

 

 

地震警報のサイレンだった。

若い人達は、

クスクスと笑っていたと言う、

アーメン・・・

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村