黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

驚いた・・・

ネットに上手く繋がらず、

長い間大苦戦しながらも、

書いているこのブログなのだが、

さりとて、尋ねる人もおらず、

 

 

書く事の意味を自問自答している最中、

驚愕のニュースが、

ボブ・ディラン

ノーベル文学賞

 

 

驚いた・・・

この受賞で音楽が根底から、

持ち上がり、

文学賞の範囲が大きく広がった。

 

 

是非!「中島みゆき」さんへ!

かの「谷川俊太郎」氏も、

日本を代表する女流詩人は、

中島みゆき」さんであると、

 

 

言い放っていた。

30年程前の確か「鳩よ!」と言う雑誌だったと思う、

それから、私は中島さんを詩人と言う目で聞く事が多くなった。

が、谷川さんの詩に

 

 

「おちんちんは とがってて

月へゆく ロケットそっくりだ

とべとべおちんちん・・・」

なるものがある。

 

 

まあ、それは置いておいて、

ボブ・ディラン

連絡が取れないようだが、

是非、受賞して頂きたい、

 

 

賛否両論はあるだろうが、

ノーベル文学賞と言うより、その事で、

歌詞を詩に昇華させたと言う功績が大きい、

と、私は思う・・・

 

 

秋の夜長、ゆっくりと聞いてみよう、

 

f:id:BARin:20161016022509j:plain

 

  ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村