黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

わさびテロと中国考 3           

中国人のマナーが話題となる。

しかし、私は教えてあげれば、

何とかなるように思う、

が、それが出来ない、

 

 

それは、お客さんだからだ。

ツアー会社、ホテル関係、

販売店、爆買い、

そうなると、少々の事は何も言えない、

 

 

なので、いつまでもそのまま、

まあ、中国の方も、

お客さんと言う意識もあるだろうから、

素直に聞き入れないだろう、

 

 

そして、誰が言うか、

市民の代表の、市議府議、県議、

政務活動費、悪用、悪用、

返せば済む、

 

毎日のように報道がある。

そんな人では駄目だろう、

失敗とは、失敗した時に止めるからで、

成功するまで続ければ成功である。

 

 

当たり前の話しなのだが、

これを誰が言ったか、

松下幸之助である。

と、なると意味合いが変わる。

 

要は誰が言うか、

このネットの世界もそうだが、

どこの誰か解らない人が、

何を言っても、信じがたいのだが、

 

 

まだ、気づいていない方も多い、

あの店のラーメンは・・・

マナーが悪い、悪いと言う前に、

誰か注意し、誘導したのか、

 

 

そして、それを言うなら、

人格、実績も必要だと、

私は、私に言い聞かせている。

そして、商売をされている方も、

 

 

目先の利益だけを追求せず、

誘う事も重要かと・・・

f:id:BARin:20161004174611j:plain

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村