黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガラクタ・・・

 新しく店を作った。

すぐ近くにホームセンターも出来て、

便利になった。

便利と言えば、

 

 

ヤフーオークション

なのだが、

次々と送られて来る不良品、

マイクは4本駄目だった。

 

 

新品となっていた2本も、

全く音が出ない・・・

連絡すると、

「返金します」

 

 

それで良いのか、

楽だ・・・

調理器具のフライヤーも、

全くダメ、返金・・・

 

 

冷蔵庫もダメ、交換・・・

スピーカーは鳴るが、

音が割れる・・・

確かに鳴るとしか書いていなかった。

 

f:id:BARin:20160831202206j:plain

 

鳴るのは鳴るので、

文句は言えない、

これがこのシステムの落とし穴、

売りつける方も、

 

 

どんどん文章が上手くなっている。

詭弁に近いが・・・

しかしJBL、安くは無い、

カウンターのイスは5脚、

 

油圧で調整出来ると、

しかし、その中の一脚が、

座るとどんどん沈んで行く、

止まらない・・・

f:id:BARin:20160831214741j:plain

 

正にガラクタ市、こりゃ駄目だ・・・

すぐに返金する方と、

なかなか応じ無い人が居る。

そうなると時間の無駄になる。

 

 

しかし、このヤフオク、始めの頃は、

怪しい人が多かったが、

かなりマシになった。

が、最近カードの手数料が無くなってから、

 

 

買いやすくなったのか、

平気でガラクタを売りつける人が増えたように思う、

しかし中には安くて良い物があるのも、

確かなのだが、

 

 

やはり、説明をしっかり読まないと、

動作品、が、細かいチェックをしてません。

こういうのが、怪しい・・・

しかし、人に売る物を、

 

 

埃だらけで、平気で送って来る。

私らの商売では、考えられない、

しかし、それもその人の性格なのだろう、

まあ、ご用心、ご用心・・・

 

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村