
黄昏ウイスキー 

大阪は京セラドーム前の大人の小さなBAR「BARin」の日記 

酒通信 創業1842年

1842年と言えば「大山巌」が生まれた年、

まあ、それは良いのだが、

この前、やたらBARに詳しい人が、

その方が「そのトニックを使ってこの値段は、

 

 

間違っていませんか?」と、

いや、下町の高架下なので、

 「私が良く行く店なら・・・」

げっ!そんなに取るのか・・・

 

 

ジントニック一杯でその値段を請求したら、

この町なら殺されかねない・・・

 まあ、北新地の名店だから、

が、確かに決して劣っているとは思わないが、

 

 

もっと確かな事は説得力が無い、

この町では・・・誰だ!こんな町にしたのは?

 高い高いおっさんか、女、女おっさんか・・・

まあ、それは良いのだが、

 

 

スコットランドのジンはありますか?」

スコットランドの・・・

 あ、あれか?ん?それは、

たまたまだが、その日新しく仕入れをしょうと、

 

 

あれこれと、物色していた。

その中にあった。

 「次、来られたらありますよ」

と、告げた。で、到着!

f:id:BARin:20160820221031j:plain

多分これだと思うのだが、

 「ケイデンヘッド オールドラ ジン」

「ケイデンヘッド」社、創業1842年

スコットランド最古のインディペンデント・ボトラー

 

 

インディペンデント・ボトラーとは、

自分で調べるか、店に来られたら説明します。

少しお高くなりますが、ジントニックで、

如何ですか?

 

★緊急告知!

スコットランドから、凄い物が届いた。

エージェントを送り込んでいるのだが、

そのエージェントから、

 

蒸留所限定品が2本!

シングルカスクカスクストレングス

詳しくはお店で説明するが、

これは開封直後の個性が強い時に飲むべきだろう、

 

 

で、今週末の土曜日に開封します!

是非、直後に飲まれた方がよろしいかと、

今回は2本とも、多くの方に飲んで頂きたいので、

30mlの販売です。では!

 

「ベンロマック シングルカスク

f:id:BARin:20160821235421j:plain

 

アベラワー カスクストレングス」

f:id:BARin:20160821235346j:plain

  ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村