黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

紙切れ

朝ドラ「とと姉ちゃん」のダイジェストを、

観ていた。雑誌を作ると言う、

あれ、これ「主婦の友」?

いや、あれはもっと昔からあった。

 

 

ああ、そうか「暮らしの手帖」か、

紙を用意し、

そこに原稿を・・・

紙に何か書く、

 

詩でも、小説でも、絵画でも、

それが文化で、芸術となる。

読み手は、その作者の意図を、

理解し、自分なりに判断する。

 

 

酒も同じような物だと、

私は思う、

これが、どういう酒なのか、

歴史、原料、製法、作り手の思い、

 

 

それを理解し、楽しむ事で、

文化になる。

ただただ酔いたいだけなら、

安酒を煽れば良いのだが、

 

 

それでは白紙の紙切れに過ぎない、

が、それもその人の人生、

否定はしないが、

それをBARに求めるのは、

 

 

違うと言う事を解って欲しいと、

今日も下らん文章を書いているが、

この発動すると事が大事なのでは、

発信は受け身では無い、

 

 

しかし、知っていると言う事は、

ネットがある限り、

さほど重要な事では無い、

だが、勘違いが溢れだしている。

 

 

知っている事が、偉いと、馬・・

誰でもスマホを押せば知る事が出来る。

知った上で、自分はどう思うのか?

それが大事な事なのだが、

 

自分の言葉で、自分の思いを、

意見を、

それがなければ、

ただのコピー用紙に過ぎない・・・

 

 

そんなあなた、私のように発信しませんか?

私は私でも出来ると言う事を、

お見せしてるだけです。

ほんの少しの勇気があれば、ブログ書けますよ!(笑)

 

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村