黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 止まってくれ2・・・

ハイランドパークの、

新シリーズ第一弾!

アイスエディションが、

到着した夜は雨だった・・・

 

 

一人ボトルを眺めていると、

コツコツコツと

スティキの音が、

まさかと、振り返ると、

 

ニコニコしながら、

当店常連氏で、

ウイスキーマニアのI氏が杖をついて立っていた。

あまりのタイミングに、少し笑ってしまった。

 

 

到着後15分、

香りに誘われたのか、

いや、まだ開けていない、

「では!」「行きますか?」

 

 

f:id:BARin:20160628205423j:plain

 

値段も聞かずに御開帳!

いや、御開封!

ん?ぐわっ・・ぐっぐぐ・・

う~ん、う、う、美味い!

 

 

ん?解らないって、

では、解りやすく説明しょう、

これは北斗百烈拳では無く、

ましてや北斗剛掌派でも無い、

 

 

こ、これは・・・

正しく、

南斗水鳥拳

レイが奥義 飛翔白麗!

 

 

や、やられた・・・

美しい・・・何とも美しい美味さだ。

粉雪が舞う極寒の北の湖に、

1羽の白鳥が舞い降り、

 

 

長旅の疲れを癒し、

鏡のような湖面を、

静かに横切って行く、

そんな情景が脳裏に浮かんだ。

 

 

 恐るべしハイランドパーク、

まさか南斗を出してくるとは、

私が昨日書いた事を、レイも言っている。

「子どもの純粋な目は誰よりも正確なものを見抜く!」

 

 

そう言い放った。

熱き、そして、

美しき漢がここに居る。

「ハイランドパーク アイスエディション」

f:id:BARin:20160628205423j:plain

 

 

が、ハイランドパークさんに言いたい、

頼む、少しで良い、

止まってくれ・・・

「シグルド」も買ったばかりなのに・・・

 

f:id:BARin:20160617131453j:plain

 

 

華麗に舞い、

大きく跳ね上がり、

そして切れ味鋭い、アフター、

正に「飛翔白麗」!

 


Rei vs Yuda Hokuto no Ken

 

レイの服の色と同じの、

エメラドグリーンのボトル、

そして美しく華麗な技、

まあ、飲みたくなるわな・・・

 

f:id:BARin:20160628224950j:plain

 

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村