黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

初老とスマホ

最近、又動画サイトのワンクリック詐欺が多発していると、

今頃騙される人等居ないだろう、

ん?老人・・・

ご年配の方々が、最近スマホに変え始めた。

 

 

で、その誤操作で、と、ニュースの記事に書かれていた。

確かに、「登録完了しました!」と、出てば焦るだろう、

老人にスマホは危険だ。

数日前だった。

 

 

少し前に、Yモバイルに変えたのだが、

変なIDが出ると昨日も記事に書いた。

で、あれこれと、色々と自分なりに調べたが、

良く解らなかった、ある日、少し時間があったので、

 

Yモバイルショップに行ってみた。

「変なIDが出るんですが」

若い店員さんが、明らかに笑いをこらえている。

「う、ぷ、、お客さん、それヤフーからですよ!」

 

 

「・・・・」

確かにヤフーと書いてる。

f:id:BARin:20160609130935p:plain

 

 

老人にスマホは危険だ・・・

 

 

 

と、オチまで辿り着けた。

こういう風に構成を考えながらいつも書いている。

しかし、どこの誰ベエか解らぬ、

善意の第三者が、昨日のような記事を書けば、

 

 

コメントに、「それはヤフーからです!」

「それはヤフーからです!」

「それはヤフー・・・」もういいか・・・

と、勝ち誇ったようの書き込んで来る。

 

 

つまらないんだよ!(爆!)

だからモテないんだよ!(笑)

私もなのだが・・・

が、気を取り直し、上位を目指そう!読んだらクリック↓

 

↓詐欺ではないですから・・・残念!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

↓FB、ツイッターお持ちの方シェアお願いします!