黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

長い眠りから・・・

五年間、ほぼ毎日続けて来たこのブログ、

数人の方が、又書いて欲しいと、

店に来られたが、様々な要因が重なり、

休止に至った。

 

 

その理由を少し説明しょう、

まずは

f:id:BARin:20160609130935p:plain

次!

f:id:BARin:20160609131402p:plain

 

aogy4073とpoea9933と言う二つのID

全く知らん、、、誰?

なのだが、他にも居るようだが、

私のヤフーメールや、ヤフーオークションに侵入している。

 

 

ある時、この人じゃ無いかと思う人に、

どうも私のヤフオクに侵入者が居ると告げた。

すると、数日すると、私のヤフオクの取引リストを持って現れ、

これはこうやって、で、こうして入ると、真面目に教えてくれ、

 

 

そして「これは安く買いましたな」「これは高い!」

等とブツブツとつぶやき何も悪びれる様子もなかった。

完全なる無秩序な世界、

ネット発信とは正に地引網、

 

食べれる魚だけが、入って来る訳ではない、

毒魚も多々いる・・・

そんな世界に真面目に自分の意見を発信して、

さあ果たして良いものなのか?

 

そう考えるようになった。

そして読解力の問題、

確かに拙い文章を理解しろとは虫のいい話なのだが、

前後の文章で判断すれば、

 

 

そうはならないだろう、

そう言葉尻だけを捕らえて、

ああだ、こうだと、

まあ、本を良く読む人、全く読まない人も居るので、

 

 

それも致し方ない、

閉口するのは、ブログが面白いで来られる。

が、「酒は何でも良い」「どうせ解らん!」

そう言われて来る方も増えた。

 

本末転倒、、、

何の為に自分の人生の貴重な時間を切り売りして書いているのか、

少しでも洋酒を理解して欲しいと、それが全く無意味になって来た。

来て頂くのは有り難いが、心が折れる事も確かだ。

 

 

で、セキュリティーも高めたが、

まあ、それでも入って来るだろう、

この世界特有の「知ってる自慢」

私だけが知っていると言う事が、唯一の自慢、

 

 

悲しい話だ・・・

大体、BARに来て、高い、高い、まけろ、

何を飲んでも一緒だ!

そんな事を言う人がBARに来る理由があるのだろうか、

 

 

常に若い方に言っているが、

あれを飲んだ。これを飲んだ。

あれを知ってる、これも知ってる。

それがBARの良いお客さんでは無いと、

 

 

常識を持ち、マナーを守り、

BARでの振る舞い、所作を覚える事が、

最も肝要な事であると、

それと私が最も尊敬するのは、飲み方のセンス、

 

 

いや、別に飲みたい物を飲んで頂ければ、

それで良いのだが、所々にセンスを光らせる方が居る事も確かだ。

いつもはセコイ人(都知事)であっても、

BARに来た時ぐらいは、粋なダンディーを演じて頂きたい、

 

 

心よりお願いしたい・・・

 

色々と副作用のあるネット社会、

自分自身の覚悟が足りなかったようだ。

毎日書く事も可能だが、やはり記事が増えれば、

リスクも高くなるので、自重しながら、

 

 

では、また!

↓ 記事を読んだらクリックお願いします!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村