黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

K社長のシャツ

最近、よく来て頂いてるK社長、
グルメのメジャーリーガークラス、
どの街のどんな店でもご存知の御仁、
私が言うBARは全て行かれた事があると、
そんな人は初めてで、
そんな人がこの町に居た事にも驚いた。


圧巻は私がよく利用していた。
だんじり祭で有名な、
岸和田にある。食堂にもよく行かれたと、
趣味嗜好が同じなのか、
しかもこの方、立ち飲み屋さんから、
北新地の高級店までと、


実に幅が広い、一体今迄に家何軒分飲み食いされたのだろう、
又、帽子やシャツ、鞄等、
いつも良い物を着こなしておられる。
その日も目の覚めるようなブルーのシャツ、


袖口も首周りもぴったり、
仕立てられたのか、
腕の辺りに妙にシワが、
生地は麻か、
そうかもう、そんな季節か、


いつものようにクラフトビールを、
「マスター、今日はウイスキーは2杯にするわ」
「解りました」と、
「最初は華やかなスペイサイドを」と、
「ではこれはどうですか」と、
「いいね〜」と、


いつもと変わらぬ会話を、
「次はアイラぽいのか、アイラでもいいだが、
軽めのを」と、
「なら、これを」と、
そこに常連氏が一人来られた。
K社長とは顔なじみの、
すると、その方に、


「今日は仕立てたばかりのシャツ着てきたのに、
マスターは全然気付いてくれへんねん」と、
んん?


私が答えた。
「いやいや社長、気付いてますよ」と、
「ほんまかいな」と、にこやかに笑うK社長に、
「私が今お出ししたボトルをよく見て下さいよ」と、
するとK社長が、
「おお、そうか・・や、やるな・・・仕方ないもう一杯、
マスターも良かったら」と、


平穏で静かな夜が深まる中、
カウンターの真ん中に置かれていたウイスキー、
その日、K社長が着ていたシャツと、
同じ色をした。


ブルイックラディ クラシックマルチヴィンテージ 」
バーテンダーはお酒でも会話が出来る事を、
お忘れなく・・・



記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村