黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 又も勝ち取った栄誉!

WWA 世界ウイスキーアワード2015に於いて、
ニッカウイスキー「竹鶴17年」が、
ワールドベスト・ブレンデッドモルトウイスキーに輝いた。
3度目の世界最高賞であり、
「竹鶴」ブランドとしては、
7度目の最多記録となった。
「マッサン」こと「竹鶴政孝」氏の苦労が、
完全に花開いている。


が、そうなると、
やっぱり・・・
値段が上がっている。
そ、そんな・・・
いや、待てよ我が町の酒屋さんなら、
こう言う事は知らないはずだと覗いて見ると、


案の定、前の価格のまま、
が、一本しか無いと、
まあ、仕方ないか、


そして数年前から騒がれだした。
台湾のウイスキー「カバラン」または「カヴァラン」
登場して2年で世界の数々の賞に輝き、
ウイスキーの常識を覆し、
スコットランドを震撼させた、
それもそのはず、
ISC インターナショナル スピリッツ チャレンジ 
2013、2014金賞受賞等、
登場して2年で世界の数々の賞に輝き、
そしてなんと今回、WWAに於いて、
ワールドベスト・シングルモルトウイスキーを受賞した。
ソリスト ビーニョ・バリック カスクストレングス」と言う逸品なのだが、


もう、買わない訳にはいかない、
まだ知名度が低く、
売り難いだろうが、
とりあえず一本、

コンサートマスター
ポートカスク
昨夜、飲んだが香りが高く、
味わいはかなりの甘さ、
開封直後だったで、
印象は強かったが、
又、数日後が楽しみだ。


他のも飲んでみたくなったので、
皆さん飲んで下さい!
次のを買う為に!