黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

嬉しい事があった・・・

当店でアルバイトをしてくれていた。
大上君が先日、尋ねて来た。
初めて来た時は線が細く、ひ弱な感じだったが、


みるみるたくましくなり、
オーストラリアに一人旅に出て、
ますます大きくなったように感じた頃、


結婚した。
それから暫く会っていなかったが、
驚いたのは、
来月3人目が産まれると言う、


もっと驚いたのは、


良く私が話していた事がある。
田舎の古民家を買い、
自分で改装したいと、
何とそれを実現していた。


それも私の家と同じ色合い、

いや、実に羨ましい・・・
私が自分で何でも造るのを見て、
自分も出来ると思ったと、
そして大変だったと、
しかしその大変が達成感になり、
次の自信に繋がるのだ。


自分を変え、
成長していく者は、
人生を自分なりに楽しんで生きて行っている。
一度しかない人生だ。
思う存分、出来る事をすれば良いと、
私は思う、
楽しみにしています。
頑張って下さい、


それにひきかえ、
40歳を過ぎたこの男、相変わらず変化が無い、


何かの罰なのか、それならば、
神よ彼がどんな罪を犯したと言うのだ。