黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

枯渇・・・

先日の夜、MrTと話していた。
いつもの如く本の話に、
そこで「枯渇」と言う話題になった。


発想が尽きると言う事だ。
作家やミュージシャン、
その人によって個人差はあるのだろうが、


その次の日、
ネットのニュースで「ど根性カエル」の作者、
吉沢やすみ」さんが取り上げられていた。
日刊ゲンダイの記事に出たようだ。


今はほとんど漫画は描いてなくて、
ど根性ガエルのキャラクター版権で食べてると書かれていた。


それもやはり枯渇なのかなぁっと思った。
そういう私も、5年も続けているこのブログ、
多分、枯渇しているようだ。


2011年、
不慣れなパソコンと格闘していた時、
多くの専門用語に悩まされていた時、
こんな事を書いている。

意味不明の言語達、

プロシキ、、、新しいお菓子か、

同期、、、桜か、

LAN、、、走り出しそうだ。

デバイス、、、変わった形のイスか、

ブラウザ、、、ミシンか、

cookie、、、、食べてしまいそうだ。

アカント、、、、ベーだ。

プライマリ、、、鬱のマリさん、

サフィックス、、、簡単なSM、

DNSエラー、、、誰が、何のために、妨げる。

プロトコル、、、遠い国だ。


少し面白い・・・