黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 シラー

全豪オープンテニス、
錦織君が大活躍!
凄い、ついにこんな時代になったか、
同じ日本人としては気になって仕方ない、
しかし、やたらと多いスポンサーマーク、


中でも、かなり前だったのだが、
ひたすら飲んでいた。
何故あんなに飲んだのか、
考えた、、、
あ、そうかシラー、いやオーストラリアは、
シラーズ、ブドウの品種なのだが、
その事を何かのTVの特集で観て、


それから気に入って、色々と飲んだ。
しかし、まあ毎年そうだが、
コートの壁のいたる所に、

「ジェイコブス・クリーク」
オーストラリアワイン
しかしこれだけ錦織君が活躍している。
日本中が観ている。
何かフェアでもしているかと、
ワインショップを覗いたが、
普通、、、
しかも1種類しかなかったが、


錦織君の優勝を願って、
今夜飲みませんか?


因みにこれは「杰卡斯」
「ジェイコブス・クリーク」の中国語表記