黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

長年の謎が・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?

私は、幾ら書いても入客が増えるでも無い、

このブログを、日々、淡々と書いておる次第であります。

無駄な努力とお笑いでしょうが、

 

 

それも又、一献、

陰陽五行説が如く、

何かを捨てて、

何かを得れば宜しいのですが、

 

 

まあ、このような混沌とした世の中では、

それも野暮と言わざる得ないでしょう、

そう自分に言い聞かせながら、

己の信じた道を歩んでいる偏屈者で御座います。

 

 

が、しかしその偏屈者は時として、

何かを成し得る事が御座います。

「三年寝太郎」然り、

伊能忠敬」然り、

 

 

そして、私も微力で、非力ながらも、

何かをほんの少し、

一握の砂でも、握れれば、

と、自分なりの精一杯の努力をしているつもりで御座います。

 

 

捨てる神あれば拾う神有り、

日々、少しでも邁進していたら、

何かほんの少し、ほんの少しですが、

良い事があるような、そんな気がします。

 

 

そうあれは、少し前の事、

長年の謎が一瞬で解けた。

その事を書くために、

スマホのゲーム「ガンコンクエスト」から始まり、

 

 

「吹雪形駆逐艦」「雷」(イカズチ)

艦長「工藤俊作」まで辿り着いた。

長い道のりだった。

「海の武士道」と呼ばれる猛将「工藤俊作」が次に乗り込んだ艦、

 

 

 

 

それは・・・・

      つづく・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村