黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

バンダイナムコさんへ!

私事で申し訳ない、

って、ずっと私事ですが・・・

あまりの暇さに始めた事がある。

スマホのゲーム、

 

 

確かに移動の時や、病院の待合室、

手持ち無沙汰の時には便利だ。

ガンダムコンクエストと言う、

若い方にスマホのゲームの事を尋ねられ、

 

 

全く解らなかった。

それが引き金だったのだが、

もう二年近く、その世界に滞在している。

何度も止めようと思った。

 

 

そんな時、妙な名前の同盟に出会った。

何だろう?と、興味本位で尋ねてみた。

が、そこには多くの仲間が居た。

まあ、ただ単に酒飲みの集まりだったのだが、

 

 

そしてただ単に私がBARのマスターだっただけで、

手厚く歓迎してくれた。

色んな人達が居た。

まるで人生の縮図のような、小さな世界、

 

 

しかし、この小さな世界が、

まるでテコのように私に力を与えてくれるとは、

まさか夢にも思わなかった。

中でも伝さん

 

 

いや、まあ何年か振りに声を出して笑った。

自分が笑っている事に驚いた。

別名 寝落ちの伝さん

戦争が始まる前は騒がしいのだが、

 

 

何故か戦争が始まると、寝る・・・

先日は新しい技を出した。

「出ない落ち」

まさかの戦争前に寝た・・・

 

 

もう既にガンジーの域に達している。

非暴力、

その時、同じ同盟員の「スラさん」が言った(プロジェクトX風に)

「僕は伝さんが動いているの見ました!」

 

 

まあ、死んだのでは無いのだから、

そりゃ動くだろう、

どうも、遅刻をしてバツが悪かった伝さん、

息を殺して、そっと動いていたのだが、見つかったようだ。

 

 

 

 

イメージ的にはこんな感じ、

f:id:BARin:20151102125016p:plain

完全に新種の昆虫!

 

 

そんな仲間達と楽しくやっているのだが、

どう考えても腑に落ちない、

戦争と言うのに出るのだが、

レベルに格差があり過ぎる。

 

 

コンクリートの壁を縫い針で突くような、

で、運営側には全く対処が無い、

「お前ら悔しかったら課金しろ!」

と、でも言っているような状況、

 

クレーマーでは無いが、

何度も改善を要求しているが、

全く改善されない、

まあ、お金儲けだから仕方が無いのだが、

 

 

が、よく聞いてくれ、お金儲けとは、

お金儲けと見破られた瞬間に、

ただの金集めに過ぎないのだ。

バンダイナムコさんか、セガさんか、

 

 

理にかなった事をして頂きたい、

無課金でも必死で戦ってる。伝さんでも勝てるような世界を、

それは誰の仕事でも無い、貴方達の仕事だ!

プロなら、プロらしく、金集めに走るな!

 

f:id:BARin:20151102130235p:plain

 これ、誰か読んでるのかな?

まあ、クソ扱いだろう 笑!

が、ただ少しでも、ほんの少しでも、

届いて欲しい・・・

 


ファイト: 吉田拓郎 - YouTube

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村