黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ハロウィン

なんだか仮装、仮装と、

盛り上がっているハロウィン、

が、仮装をする日では無いのだが、

仮装している人に「ハロウィンって何ですか?」と、

 

 

質問してみたいのだが、

「ハロウィン」これは元々、

古代ケルト人のお祭り、

ご存知だろうか?

 

 

古代ケルト人とは、

そう、ウイスキーを生んだ人達、

スコットランドシングルモルトは、

このケルト人が造ったのだ。

 

 

10月31日は、夏の終わりを意味する。

そう、日本のお盆のようなものなのだ。

日本で、この「ハロウィン」を広めたのは、

そう「東京ディズニーランド

 

 

それに追随し、「USJ」等も貢献したので、

今や若者の祭典のようになっている。

まあ、平和である事はいいが、

それが何なのかと言う事も理解して欲しい、

 

 

故に「ハロウィン」でシングルモルトを傾け、

古代ケルト人を偲ぶと言う事は、

決して間違いでは無い、

と、言う訳で今夜あたり、一杯如何ですか?

 

 

 

無理か・・・

f:id:BARin:20151019020109j:plain

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村